よくある質問よくある質問

スクールについてよくある質問

西本あきゅり整体スクールの最大の特徴は何ですか?
経済的にあまり余裕のない方でも、安価で明確な受講料で、確実に高度な整体を学ぶことができます。
入学の時期はいつが良いのですか?
好きな時期に随時ご入学して頂けます。独立開業コース・整体師資格取得コースのいづれかをご希望の方は入学前に、簡単な面接とコース選びのカウンセリングだけ行います。
受講日時は、自分の好きな日時を選べるのですか?
AM11時~PM10時の間で、自由に選んで頂けます。例えば、夜10時から11時30分までの受講も可能です。

費用についてよくある質問

ホームページ上に書かれている費用以外にかかる費用はありますか?
一切ありません。入学金、入会費、教材費、実習費などは、一切不要だからです。
分割払いは可能ですか?
当スクールでは、高度な技術を業界最安値の受講料で、習得して頂いておりますので、受講料は全てのコースにおきまして、第一回目の受講日に、現金一括での納付をお願いしております。
中途解約の返金制度はありますか?
入学前のカウンセリングをしっかり行いますので、中途解約の返金制度はありません。

独立開業コースについてよくある質問

卒業後のフォローを具体的に教えてください。
わからないことや迷った時は、いつでも相談にのりバックアップしていきます。
開業した場合、月間収入の目安はどのくらいですか?
施術料60分4,000円とした場合、1日に3~6人で30~60万円程になります。
自宅改造型店舗ならもちろん家賃はいりませんし、テナントを借りる場合でも、最近はいい条件の物件がたくさんありますので、じっくり探してみましょう。
卒業試験はありますか?
はい。独立開業コースと整体師資格取得コースのみ、筆記試験はありませんが、実技試験はあります。

整体師資格取得コースについてよくある質問

初心者ですし、勉強は苦手なのですが受講は可能でしょうか?
筋肉や骨格などの専門用語についていけるか不安です。
全く心配なしです!僕も最初は何もわかりませんでしたが、すべて実践の中で覚えていきますから、誰にでもラクラク覚えられます。
私は150センチの小柄な体型で力もありません。そんな私でも整体師の資格は取れますか?
もちろん大丈夫!西本あきゅり整体法の基本は体重移動です。タイミングや方向を意識して、圧を加えていくだけですから、力のないあなたにでも必ず習得できます。
私は先月定年退職したばかりの61歳ですが、整体師の資格を取得できますか?
もちろんです!整体に年齢は関係ありません。年齢を重ねてもずっと続けていける仕事です。
ちなみに、僕の師匠は昭和17年生まれですが、現役バリバリの整体師で、まだまだ若い人には負けていません。

整体師入門3DAYコースについてよくある質問

3日間の受講日時は、自由に選択できるのですか?
はい。3日連続でも、週1×3回でも、朝でも昼でも夜でも、ご自由に決めてください。
整体師入門3DAYコースでも、整体師資格取得コースほどの実力はつきますか?
それは正直難しいですし、入門コースでは整体師認定書はお渡していません。
このコースは、整体の素晴しさを、3日間という限られた時間の中で、理解して頂くことを目的としていますので、資格取得コースほどの力はつきません。ただ、ご自身の価値あるステップアップには必ずなります。
途中でコースの変更はできますか?
コース選びのカウンセリングを、しっかり行ってからコースを決めますので、途中で変更はできません。

美容痩身整体1DAYコースについてよくある質問

骨盤矯正、股関節矯正、O脚矯正、猫背矯正の全てを女性の私にでも、3時間程でマスターできますか?
心配御無用です!体重移動、圧のベクトルやタイミング、テコの原理などを一つ一つカラダでおぼえていきますので、力のない女性の方でも、3時間以内で完全マスターできます。
エステサロンを経営しているのですが「美容痩身整体コース」として新メニューを作った場合、施術料金は60分幾らくらいが理想でしょうか?
当然お店の場所やテナント型か自宅開業型にもよると考えますが、60分5,000円~10,000円前後くらいが理想ではないでしょうか。
美容痩身整体法の教科書などは頂けますか?
はい。わかりやすい教科書と実践テクニックDVDをお渡ししますのでご安心ください。

骨盤矯正1DAYコースについてよくある質問

現在整骨院で働いているのですが、受講できますか?
もちろんOKです!本格的な骨盤矯正整体法ですので、大きなスキルアップにつながるはずです。
あなたの生活スタイルに合わせて受講してください。スキルアップよし!健康管理よし!プロポーションアップよし!
骨盤矯正ストレッチも教えて頂けるのですか?
基本的には骨盤矯正整体法を習得して頂くコースですが、ご自身でできる骨盤矯正ストレッチも、美容と健康のために取り入れています。
骨盤矯正1DAYコースを受講した場合、何か特別な資格がもらえますか?
いいえ。このコースは主にスキルアップや健康管理、または美容のためのコースですので、特別な資格の取得はありません。

耳つぼダイエット1DAYコースについてよくある質問

私はとても不器用なのですが、1.5時間の受講で確実に習得できますか?
おまかせください!指導力は本物です。1.5時間もあればどんな方にでも、確実にマスターして頂きます。
たった18,000円で、耳つぼダイエット指導士の資格認定書も、発行して頂けるのですか?
はい。業界最安値に挑戦中ですので、もちろん認定書代込みで18,000円也!思い立った今がチャンスです!
もし、耳つぼダイエットで開業する場合、必要とする器具一式はどうしたらよいのですか?
お安く入手できるところをご紹介致します。仮に、開業のための器具一式を全部揃えても、数万円というところではないでしょうか。

その他の質問

駐車場はありますか?
申し訳ありませんが完備していませんので、お車の場合は近くのコインパーキングを利用して頂くことになります。
仕事帰りに通いたいのですが、スエットなどの着替えは持参した方がいいですか?
動きやすいので、当然あった方がいいと思います。ただお荷物になるようでしたら、当スクールでも用意していますのでご心配いりません。
マンツーマン授業とは、どのようなことを言うのですか?
他の講師を使って教えることは絶対にありません。院長の僕が責任を持って、親切丁寧にご指導させて頂きます。
ただし全てのコースにおいて、スキルアップのため、同レベルのスクール生との交流授業は行います。

スクール風景

ページトップへ戻る

Menu